アフィリエイトは奥が深いから他の副業になるかも

29歳になりました。副業したい会社員のタナカです。

アフィリエイトをやるなら、ホワイトハットでやるのかブラックハットでやるのかも決めたいところですね。完全に正攻法で攻めるのがホワイト、裏技的なものを使うのがブラックという認識で合ってますでしょうか。

ホワイトはもう普通に役に立つサイトを作って、そのコンテンツでもって人気を獲得していく感じですが、ブラックは中古ドメインでバックリンクをあてたりして不当(?)に検索エンジンの上位表示を狙っていく感じだそうです。

GoogleやBing、Yahooといった検索エンジンで自分のサイトが上位表示されないとアクセスなんて来ないから、あの手この手で上位表示を狙っていくのがブラックSEOと呼ばれるものみたいですね。

でもこれは下手するとペナルティをくらってしまうそうなので、やはりホワイトの方が精神安定上良いかもな……。

もしかしなくても行動が伴わないノウハウコレクターになってしまっている気がするので、反省してちゃんと作業していこうと思います。別サイト立ち上げようかな。

上手く行ったら月3~5万くらい稼げるでしょうか。副業って夢ばかり広がりますよね……。

ちなみにアフィリエイトが難しそうだと思ったら別の副業にシフトチェンジしようと思います。副業というか、資産運用しても良いなぁ。株とか仮想通貨とか。

副業仲間が欲しいから、Twitterとかで副業してるアカウントフォローしていこうかと考えている今日この頃(寂しがり)。

P.S.副業に関するサイトを見つけました。→https://www.sbizjapan.net/

恋人代行とかあるんですね……顔が良ければこういう仕事をやってみるのも楽しかったかもなぁ……。